トミちゃんからビールが届いた。なんの連絡も無くいきなり。毎年年末にうちで開催されるキャラバン打ち上げ的忘年会にも毎回お酒を送ってくれる。それも毎回必ず住所を間違えて送ってくる(笑

トミちゃんに初めて会ったのは初年度のキャラバンの時。初年度のキャラバンって店長に誘われて参加したんだけど周りに知っている人は店長以外ほぼ誰もいない状態だった。店長以外唯一話したことがある藤村さんにも「何でいるの?」と言われる始末。決起集会という名の前日の飲み会に参加したんだけどもちろん所在は無い。で、たまたま隣に座ってたのがトミちゃんだった。その時は全員がHTBの人だと思っていたのでそのつもりで話すんだけどなんか話が噛み合わない。よくよく聞くと別会社の人間で手伝い要員として来たとのこと。HTB以外の人間もいるんだと思って安心した記憶がある。まぁその後いがじじーとか姐さまとか松ちゃんとかキャラバン本隊にはHTB以外の人もたくさんいるということを知るんだけど。あとキャラバン関連の中で唯一同じ歳なんでなんか勝手に親近感も感じてる。バッタ屋手伝ってくれたり、東京のイベントでも応援しに来てくれたりとホント頼りになる男です。

トミちゃんは基本酒を呑まない。特にキャラバン中は絶対に酒を呑まない。だから初めてトミちゃんと呑んだのは2年くらい前の札幌でDEPAPEPEのライブ後。そん時は小松親分と姐さまとも一緒に呑めて楽しかったなぁ。夜中に徳ちゃんも親分に呼び出されて来てくれたのも良い思い出。またあーやっていつでも自由に呑みに行ける世の中になって欲しいものです。

とにもかくにもトミちゃんいつもありがとう!僕は基本ビールしか呑まないので本当に嬉しい。このビールがなくなるまでは家で大人しく自粛してられるよ!!!


というわけでビールといって思いつく曲の一つ、ギターウルフのジェット・ビア貼って終わりにします。
ビリーさんも向こうで呑みまくってるんだろうなぁ。。。