タバコ、パチンコ、エロ、全部法律で認められてるのに公序良俗だかなんだかよくわからないけど不健全といわれるものは虐げられ疎まれる社会になって来た。
そんなに品行方正な世の中にして何がしたいの?他人に合わせて我慢することが正しいとか思ってない?そんなに健全な生活して長生きする意味って何?そもそも楽しいのそんな生活??

大多数の人間が考える世の中の正しいことみたいなものに流され続け、他人と違う考えはおかしいと思われるから皆に歩調を合わせなきゃダメだ的な考えを植え込まれて来た結果が、自粛警察みたいな他人の生活や考え方の違いを認められないというか想像すら出来ない、自分が絶対正しいし皆もそう思っているはずだから間違っているわけがないという謎の自信たっぷりの正義マン的な人達が増えてしまった要因じゃないかと思う。
戦後、力を持っている賢い人間が自分達の利益や地位を守ることだけに力を入れ、他人や若者を押さえつけることによって才能の目を潰し群衆をみな平等だと思い込ませるように舵を取ってきたことで、自分達はお金の心配も無く得をしながらのうのうと生きていけるように仕向けてきただけなんじゃないかと疑ってる。今は国自体が貧しいから皆我慢して耐えよう、周りも皆きついんだ、皆平等だから周りと行動を合わせようって騙し続けてさ。案の定、今回のコロナ騒ぎでも「自粛」を「要請」しただけで皆は渋々ながらも受け入れてくれたし、さらには正義感丸出しで勝手に自粛に応じてくれないところを叩いてもくれたわけだし。冷静に考えれば保証も無しに店を閉めてくれなんて言われたってお金なくなって生活できなくなっちゃうから無理だってわかるのに、緊急事態で協力してくれてるところもあるのに、何であなたのところだけ自分勝手にやってるの?って考えが先行しちゃって暴走してる感じ。人それぞれに事情があるってことが完全に抜け落ちてる。支配者側からしたら金も払わず民衆同士が潰しあってくれてるんだから大成功だよね。少子化になり高齢化社会になってしまったけどそういう支配者側の人間はお金の心配もなく反旗に合うこともなく死ぬまで楽しくやっていけそうだし、他の人間のことなんてどうなったって構わないんだろうなと。だって戦後本当に真の民主主義を掲げ皆が平等に儲かるチャンスを与えるような教育を考えたなら、小学校くらいから株式の仕組みや売買方法くらいは教えるだろうなと思うもの(笑

差別や区別はあるし平等じゃないってことを理解して行動したらもっと楽に生きられるのになぁと思います。

ここまで心も生活も貧しくさせられ、もはや僕らの世代や今後の世代では取り返しがつかない状況になってしまったんじゃないかと思う。この国で生きていくのは今まで以上にホント辛く息苦しくなって行くんじゃないかな。

僕はそんな中でもやりたいことをやってきたし会いたいと思った人にもだいたい会えたし住みたいと思った場所にも住めたし行きたい場所にもだいたい行けたし今さらなんの後悔もないからいつ死んでも良いと思ってる。言いたいことも言ってきたしこの世に未練なんてなんもない。

ただ、生きている限りは、不自由になりつつあるこの国でも考え方一つ行動一つでこんな楽しい自由な生き方も出来るかもよってことを伝えて行ければ良いなと思ってます。

 

とりあえずタバコはやめられそうにないのでこの曲貼っておきます。

そりゃタバコなんて身体に悪いし、副流煙で他人に迷惑かけるし、アレルギーの方だっていると思うから昔みたいに堂々と人前で吸うってのはいけないんだろうなとは思うけど、幼い頃からタバコが身近に有って家族もずーっと吸ってきた中で生きてきた人間にいきなり嫌煙家が増えたから規制しますってのも非道い話だと思うよ。。。

今後も迷惑に思う方もいらっしゃるとは思いますが、吸って吸って吸いまくって高い税金納めさせていただきたいと思います(笑

これはオリジナルのダウン・タウン・ブギウギ・バンドだけど、SHA NA NAってアメリカのバンドがカバーしているバージョンもあって、そっちは初めて試したタバコが「ショートピース」じゃなく「キャメル」になっています。権利なのかお国柄の問題なのかよくわからないけど、お時間あったら探して聴き比べてみると面白いかと。