ゴダイゴのギタリスト浅野孝已さんがお亡くなりなられたとのこと。。。
故人のご冥福をお祈り申し上げます。


幼い頃ゴダイゴはテレビに出てくる他の歌手とはなんか異質な感じがしてた。歌のうまさとか英語のうまさとかスッと入ってくるメロディーとかが。モンキーマジックとかガンダーラとか銀河鉄道999とか、テレビや映画の主題歌になってもなんか不思議な気分で聴いてた。その違和感の正体は未だ分からずなんだけど、僕のiPhoneにはずっとゴダイゴは入ってて今でも聴いてる。


ゴダイゴの中で特に好きな曲は「君は恋のチェリー」大林監督のHOUSEの主題歌に使用された曲。

でもこの曲を好きになったきっかけはBRAHMAN。彼らの1st ALBUM「A MAN OF THE WORLD」にカバーされたバージョンが入ってて、この曲なんだっけ?ずっと昔に聞いたことがあるなと思ってオリジナル調べたらゴダイゴだった。原曲からは想像できないようなカバーに驚いたのと同時に改めて原曲の素晴らしさを知ったという思い出ある曲です。

というわけで本日はBRAHMANバージョンの君は恋のチェリーを貼っておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=L7QxyOdyelc