そういえば大事な曲を紹介するの忘れてました。

TOY DOLLSのSTAY MELLOWって曲です。

中学生の頃にPUNKという音楽に興味を持ち色んなバンドを聞いたんだけど、TOY DOLLSに出会ったとき、なんと言うかPUNK的な音楽なのに重苦しさの無い軽やかというか能天気なメロディーにまずやられ、ジャケットの絵にやられ、どんなこと唄ってるんだろうと思うようになった。歌詞カードを学校に持って行き英語教師に訳してもらった。中には下品なものや反体制的なのもあったので、こんなの聴くなと怒られたこともあった。


そんな中でこのSTAY MELLOWという曲に夢中になった。曲も好きなんだけど歌詞がすごく気になったから。

大雑把に説明すると(自分的解釈)
「物事がうまくいかないくらいでそんなに深く悩むな、臆病になるな。そんな時俺はどうすれば良いか知ってる。それは、落ち着いて自由でいれば見えてくるものがある、だらっとゆるーく(あまり深く悩まず)生きることが一番なんだって」
って感じの内容だった。ちなみに2番は、借金しちゃってお金無いからバス代持たずに街に行っちゃった、けどバス代無いなら笑いながら歩いて帰れば良いじゃん、なんとかなるから悩むなよって感じ。

自分はいちいち細かいところまで悩んでしまって、最悪の結果ばかり考えてしまい、結果考えすぎて何も出来ない(しない)ってことが多くて他人に迷惑をかけ続けて来たので、この「STAY MELLOW」って曲の考え方にずっと憧れてて、プライベートブランドを始める際にそのままブランド名にしてしまいました。自分への戒めの意味も込めて。。。


現状もずっと考えてしまい行動に移せないことが多々あるんだけど、今月末には今後の人生を決める大きな決断をしなくちゃいけないので、あまり悩まず最終的にはなんとかなるさの精神で切り抜けようと思います。