愛知県は緊急事態宣言が解除されました。

皆様、明日から以前のように買い物に出かけます?呑みに行ったりします??

未だ完全な治療法が無い現状ではまだ怖いんじゃ無いかと思います。しかし緊急事態宣言は解除されたことにより、これ以上行政からの支援は難しいと思ってます。まぁ未だに何も支援されてませんが(笑

これからが店舗経営者の本当の悩みどころになります。国として緊急事態宣言を出し、それによって大半の国民は皆怯えてしまいました。実際自分もどのような状態になると感染するのか、感染したら治るのか、どのくらいの接触で感染するのかあまり理解できていないので外出は控えようと思っていますし、もし自分が無症状なのに実は感染していて他人に移してしまったらどうしようと考えているとなかなか気軽に外出は難しいなと思う状態です。しかしながら店舗経営者側からすると限定的とはいえ緊急事態宣言が解除されたことにより、だいぶ感染が落ち着いた印象になり、以前のようにお客様が店舗に来てくれると良いな、治療薬等が完成したらまた以前のように戻る日が来てくれるのかな、という期待を込めた考えにもなります。矛盾極まりない悩みです。。。

僕にワクチン作れる能力があれば良いのですが、そんなわけもなく、この状況でも寝る間も惜しんで頑張ってくれている医療関係者や研究者の方々の努力に期待するしかありません。全世界のために一刻も早く治療法を見つけていただければと心から願っております。

果たしてそのワクチンや治療法がいつ完成するのか分かりませんが、それまでお客さんが来店を控えている状態に耐えられるのか、今度は時間と自己資金の勝負になってきましたね。。。

誰にも答えが出せないことで悩まないといけない日々がまた新たに始まります。

そんなんでまたちょいと悩みモードに入ったので、そんな時はTheピーズ 。それも楽しめの曲聴いて能天気に頑張ろうと思います。

高校時代にピーズの存在を知ったんだけど、デビューアルバムがいきなり「グレイテスト・ヒッツ Vol.1」「グレイテスト・ヒッツ Vol.2」というふざけたタイトルで2枚同時に出すという馬鹿っぷりにやられました。歌詞も曲もおバカ全開そのもので聴きやすくハマるのに時間はかからなかったなぁと。その後東京に行ってから、なんやかんやあってドラムのウガンダと仲良くなったのは奇跡かと思ったよ。出会った時はもうピーズは辞めてて、SAMANTHA’S FAVORITEとかTWEEZERSってバンドやってた頃だと思うんだけど、ウガちゃんとピーズを見に行き、アビさんを紹介してもらうという謎なこともあったなぁ。。。まだEROSTIKAを始める前だったけど、月一くらいでJACKIE & THE CEDRICSの丸ちゃんの家(山奥)まで行ってバーベキューしてたのも良い思い出。久しぶりにウガちゃんに会いたいなぁ。。。

ウガちゃんがまだドラム時代の常盤座のVHSはもちろん買ったし、ピーズ ビデオも常盤座が入ってた1〜5くらいまでは買ったんだけど、今やVHSも繋げて無いし、そもそもテレビ壊れたから見れないのが残念。でもそれらのVHSどこ行ったんだろ?売った覚えは無いけど、誰かにあげたっけ?貸しっぱなし??多治見の倉庫??? …とりあえずこれ貼っておきます。